
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人、ついに首位陥落。


セにはあんまり興味がないけど、これは重大なニュースだと思うので書いておこうと思う。

巨人が開幕から守り続けていた首位の座を、とうとう阪神に明け渡しましたね。
ウチの打線を1安打完封できる立派なPがいて、なんで今までトップじゃなかったんだと不思議に思いますが、
開幕から2週間の巨人を思い出すとなぁ・・・。ボウカーとかが戻ってきてようやく本調子なんでしょう?恐ろしや。

そして首位に踊りでた阪神。去年・今年で監督が変わっていない、っていうことに驚きです。
見た目が変わらないだけの中身別人じゃねえの?wとあらぬ疑いを持ってしまうほど。
でも采配自体はそんな名采配!って感じでもないんだよなぁ。ひどかったのがマシになっただけ、という印象。
でもそれ以上に新戦力が頑張っていることが最大の理由だろうなぁ、西岡とか藤波とか日高とか。

3位以下に目を向けてみますと、なんといつの間に、3位広島。こないだまで5位だった印象しかないんだけどなぁ。そのあとは連敗を抜けた横浜DeNA、ルナが孤軍奮闘中の中日、そしてどうしてそうなっている、交流戦には極端に弱いのかヤクルト、という順。ヤクルトはホントどうしてこうなっているのかわからない。畠山がはたらけ山になっているというのは風の噂で耳にしたけれども。
セの順位表は知らぬうちに変なことが起きとるなぁ。(普段セしかみない人が今のパの順位表を見たら、なんで公最下位なのっ!?って驚くだろうけど・・・。)

順位と言えば、交流戦の順位も大変なことになってますね。

なんてったって、

1〜6位 パ
7〜12位セ


っという単純明快かつ深刻な自体ですものね。とりあえず買っても買ってもゲーム差が縮まらない、なんていう罰ゲームにも似た悪夢はさっさと終わって欲しいにゃあ。というのがパリーグファンの総意だと思う。あ、ロッテファン除く。

昨日はウチは西が惜しくも完封ならずの9回一失点完投勝利。交流戦ももうそろそろ佳境。3位以内には入って欲しいにゃあ。。。

ではではノシ
関連記事
[ 2013/06/03 05:36 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanzenjibunyounoblog.blog.fc2.com/tb.php/97-03a20eb4











