スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しくてタマラナイ5割&3位!金子初勝利&デホT岡田弾で!!でもMVPはアンタだ、安達ィー!!!

tzqsxnq551i98lm2gljk.jpeg

仙台から休暇日なしで大阪でのプレイボールとなりました我らがバファローズ。本拠地開幕戦のお相手は混パで首位に立つ西武西武は知っての通り開幕前、今年は3位か4位だろー、中中コンビが抜けて戦力が下がったのは事実だし、リリーフが強化されても打線が打てなきゃ意味ないよ、ってことで良くて3位、4位が最多で5位もある、的な予想が多かったのですが蓋を開けてみてビックリ。
ルーキーの金子をはじめ、浅村やら永江やらの若手選手が大活躍なのです。なに?HR王浅村って?他ファンからしたらノーマーク過ぎておっかなびっくりにもほどがありますよ。この打線を相手にしなきゃいけない不安に加えて、先発はこちらが金子、西武は岸という組み合わせの開幕投手対決。金子は前回好調、8回1失点という内容だったとはいえ例年のことだからまだ不安のファン心理。
おまけに相手は去年涌井なき西武の先発陣で(負け越したけど)エースと言っていい活躍をした岸。
前回の開幕戦は不調だったけど元々実力ある投手。十分怖いわー!勝てるかな〜?と、不安だったわけですが。

 結 果 。 

【プロ野球】オ4-1西 オリックスが快勝 - MSN産経ニュース

よっっっっっっっっっっっしゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!
かっっっっっっっっったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
五割じゃあああああああああいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

と、勝てただけで思わず叫んでしまうほど嬉しいのに。

▽本塁打 李大浩2号(2)(岸)T-岡田1号(1)(岸)安達1号(1)(岸)             


【プロ野球】オリックスの安達がプロ初本塁打 - MSN産経ニュース

安達がプロ初HR!!!!!!!!
ちなみに安達は不安だった守備で九回にファインプレーを出しておりまして〜もうタマラナイ!!!

そしてこの試合で最もしびれたイニングはその前の8回、岸田に代わって安達と同じく2年目の佐藤達のマウンド。ノーアウトから連続四球でノーアウトランナー1,2塁のピンチを招きますが。。。なんとその後続く2番浅村をフルカウントから粘られますが最期は三振,3番栗山をレフトフライ,
そして4番オーティズをも三振にきって取り、自ら招いたピンチを脱します!!
これは買えなかったベンチも進歩したと言えるのですが、なにより佐藤自身の成長のためになるでしょう。
よく抑えた!これからも頼むぞ!佐藤!

若手の成長、そして活躍にまさる喜びはなかなか無い!!これぞプロ野球の醍醐味!!
そして何気にT岡田も今シーズン一号!!
いや〜嬉しすぎてニヤニヤが止まらない私でございます。
今日の先発はこちらが西であちらは菊池雄星。
西もちょっと不安かなー、と思うのですがまぁ去年のーヒッターしたし多分大丈夫。。。だと信じたい。
雄星は毎年じっくり成長している感じで、そろそろ今年あたりブレイクしそうな予感がするんですよね〜。不安。
でも打線は今日の勢いそのままキープできれば勝てる!・・・と信じたい!最大の不安の種、中継ぎは佐藤にめどがたったことで安心できる奴が4人いるし、克服しつつある!あとは松本古川のどっちかが使えるようになれば。。。
優勝も、あるかもしれん!!!そう信じよう!!!

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/06 15:20 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanzenjibunyounoblog.blog.fc2.com/tb.php/60-93bec3c6











