スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕がandroid4.1を欲しい理由

一昨日の記事でもちょっと触れましたが、
僕は現在、auのIS05(android2.3)を使っています。
それが今、かなーりキビシイ状態にあるのです。

発売当初は(当時auが異様なまでにプッシュしていた)IS03の後継機ということで
しかも小っちゃい!丸い!持ちやすい!とその外観、
そしてそれとは裏腹にIS03よりも高性能な1GHz snapdragon 搭載!
これなら二年くらい十分戦える!という事で店員さんのIS03,そして
悪名高きれぐぽんことIS04のプッシュを華麗にかわし購入。

まぁここまで特にストレスを感じさせるような(ちょっと不便な点もありますが)
決定的な機能の欠落とかそういうのは無く、まぁまぁ快適に使っていました。



この2年で特に大きく変わった急スマートフォン市場、もちろんそのサイクルは早いのなんの。
2年前の僕の予想をはるかに超えていました。んで、昨年発表されたandroid4.1

といっても発表当初はIS05で満足していたし、android2.3→4.0の時(去年の夏モデル?)も
UIの変更はまぁ3.0を格好良くしたもの、レスポンスも2.3とそこまで変わらない、
との印象を受けてあんまり魅力を感じませんでした。(docomoのXperiaSXに興味が湧いたが、買うに至らず)
だから今回もそこまで期待していなかった訳ですけど、実際にNexus7を触ってビックリした!

なんだろう・・・なんて言えばいいのか分かんないんだけど・・・すごくイイ!!!!!

んで、かえって4.1のことをもーちょっとググると。

G o o g l e ナ ウ

ですよ奥さん!!!なにこれ!!!なにこれ!!!欲しすぎる!!!
便利すぎるだろコンチクショー!

まぁ更に時期が時期で、トルコの許可局が証明書を間違って発行して云々〜って問題があった時期で、
2.3だとなす術が一切なし、しかもつい最近android向けの不正なアプリはwinの4倍以上の速さで増えてる
という報道を目にしましてね…。セキュリティ上の観点からどうなんだってことで(でもGoogleになら…いいよ///)
4.1に変えたいな〜と。

しかし!
俺を!
突き動かす!
最大のその原因・・・!
それは・・・!

android4.1になってから
魅力的な端末が増えすぎだろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


という事。

まぁ?
一昨日の HTC butterfly J とか?
友達が最近買いやがった Xperia Z とか?
上で行った Nexus 7 とか?

もうね、上に上げた3つ全部欲しい。
まぁその背後には?IS05の?唯一にして最大の弱点の?
メ モ リ 不 足 があるからなんですけどね。(512MB)
2年契約が切れるのは来月の20日くらい。

一応?手元には?Nexus7(16GB)を買える金はあるけど?
部活生にそれはキツイでーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーーーーーーーー!!!


はぁ・・・あとひと月もつかなぁ…(俺の精神的な意味で)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/18 21:07 ] ハードウェア・ガジェット | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










