
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グッチーがごっつええ感じ。我らがオリックス・バファローズ、2勝3敗で本拠地開幕へ!

五分での本拠地開幕が潰え、さらにバルが全治一ヶ月という悲しみを知ってから一夜明けました。
今日の先発はマエストリがスライド登板、絶対に勝ちたかった試合ですが。。。

オリックス 13-2 楽天

という昨日のセンバツ決勝か!バリのスコアで大勝してくれました。いや〜よかったよかった、ホッとした。(*^o^*)
しかし今シーズンのグッチーは好調だな。この試合も先生の犠牲フライなどで5-3、3打点と大活躍!!去年いなかったぶん、今年はフルで働いて、最低目標である最下位脱出を果たして欲しい!あわよくばCS!
まぁそれには投手の麺での不安が大きいんだけど・・・orz そう言えば今日から岸田がようやく後ろに復帰。ほんとに、そもそもなんで先発転向なんか思いついたんだ?ってレベルでしたが。とはいえ岡田時代からの酷使で平野岸田はいつぶっ壊れてもおかしくないので、その後継に佐藤とかを育てることが課題となるだろうなぁ。

それにしても、ここまで
●2 - 3X
●4 - 5X
○5 - 1
●8 - 2
雨天中止
○13- 2
こんなふうに大差で勝ち接戦で負けてる印象。(一昨日の極寒のKスタでのマー戦除く。アレは特殊ケース!)
「弱いチームとは、どーでもいいとこで大差で勝ち、ここ一番で接戦で負けるチームのこと。強いチームはその逆」、という事を耳にしたことがあります。たしかにうちの打線はここまで5試合で4度の二桁安打を放つなどリーグ一強力と言っていいほどのものですが、肝心なところで打てないと意味がない。投手が不安なぶん、その役割も大きくなってきます。まだたった5試合。たかが5試合、されど5試合。それでもしっかりと見えてきた課題をクリアし、本当に去年の雪辱を果たして欲しい、と切に願います。

がんばれ、オリックス・バファローズ!次はいよいよ本拠地での試合だ!!
関連記事
[ 2013/04/05 00:46 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanzenjibunyounoblog.blog.fc2.com/tb.php/57-c240b0a7











