スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと勝ったぁ・・・(安堵)

2013331
Yahoo!スポーツ - 2013年3月31日 ロッテ vs オリックス 一球速報

やっと勝ってくれましたね〜。もうホントに安心しましたよ。今日はやっとこさまともに糸井とリリーフ陣が働いてくれたことも勝利の一因でしょう。糸井は猛打賞、リリーフに関してはさすがにセーブがつかない場面での平野投入はどうかと思いましたが。いや、まだまだ長いシーズンの3試合目ですからそう安心していられないんですけどね。ただ昨日一昨日と、最悪の形での2連敗からの今日最高の形で勝つことができたのは大きいですし。

気になるのは次のカード以降この勢いをキープ、あわよくば増長できるか?ってこと。次のカードは楽天との3連戦。日本のエース・田中マーが一軍復帰登板してくるっぽいし、油断はできません!とはいえこのカードで負け越しちゃったから、次のは勝ち越して欲しい!!

さてその楽天ですが、今日ソフトバンク相手にワンサイドゲームという凄い事をしましたね。うちと同じく若い選手が多くて、4番が実績のある外国人大砲という似た者どうしのチームなのに、どうしてこうなる。逆に言えば優勝候補筆頭だったソフトバンクがまさかの出鼻をくじかれた感じですね。まぁ圧倒的な戦力と、大事な試合は落とさない勝負強さがホークスの怖さですから、まだまだ本領発揮ではないのでしょう。
イーブンの西武対日ハムは西武が勝ち越し。開幕カードを終えて、1勝2敗が3チーム、2勝1敗が3チーム、1位と4位のみ、というまさに混パという状況。そしてそれは個人成績においてもいえます。特にホームラン。現在個人最高成績は1本で横並びなのですが、その打ったバッターを羅列すると、

西武 栗山 秋山
ロッテ清田
楽天 牧田
ホークス 本多 細川
日ハムアブレイユ
オリックス イ・デホ

・・・と、本来ホームランバッターで打ってるのはイ・デホとアブレイユだけで、その他は中距離打者ばかり。本多にいたってはこれが今シーズン最後のホームランとなってもおかしくない、という状況なのであります!ペーニャとかラヘアとかジョーンズとかどうしたんだー!といいたくなります。そうでなくても今年はほんとに統一球なのか?という当たりが連発しているような気がします。うちの打線にいたっては(延長が2試合あったという事もありますが)3試合全てで二桁安打を記録していますし、今年は去年に比べたら盛り上がる・・・?のかな。野球は基本点取り合いのスポーツですから、打撃戦がバンバン増えて欲しいですけどねぇ、個人的に。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 22:00 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanzenjibunyounoblog.blog.fc2.com/tb.php/52-e162891f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。