スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタクシ、ブックマーク、キライ。ダカラ、Webclipper、ツカウ。


ネットサーフィンをしていて思わずブックマークしてしまうようなサイトに出会うことは少なくないはずだが、
個人的にどーもこのブックマークというのが嫌いだ。仮に登録しても次回以降もどうしてもそのサイトにググって行ってしまう。それに最近はPCでなくスマホの方が見やすいサイトも増えてきた。そういう為の時のOperaのブックマーク→OperaLinkなのだが、android版のOpera(MiniやMobile)は普通にブラウジングするぶんには快適なのだが、どうしてもAngelBrowserに機能的に劣ってしまうのでインストールさえしてない。(PC版のOperaはスキン変更でUIの変更ができるが、android版のはできないというのも私にとっては大きい要素のひとつ、というのもあるが)
こんな悶々を一刻も早く解決すべく私が至った結論は、

じゃあ、何を使うか?

Webclipperでしょ! 


という事だった。
上の字にリンクしているが、webclipperとは大手クラウドのひとつ、Evernoteが展開している関連サービスのひとつで、文字通りウェブページにクリップをするように、evernote本体のウェブページ保存機能を使ってやるより完全に、そのままノートとして保存できる、というもの。

しかし当方、Evernoteのアカウント自体持っておらず。作ることになったのだが。


いや、後でググったら非公式とはいえUbuntu用のevernoteツールも見つかったし、
Opera用のエクステンションもありましたけどね。ホッとしました。

しょーがなくアカウント設定等はスマホの方に先にやって、PCの方は後回しに。

とりあえずいまんところは順調。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/15 22:15 ] ソフトウェア関連 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。