スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれ?androidってタブレットだけでよくね?〜機種変徒然思考録〜

現実的に考えて、タブレット+ガラケーが最強ーーーーーーーーーー。
何かと頭を抱えている人が多いスマホ関連の運用法について、最近よくこんな主旨のことをネットで目にします。要するに通信機能と通話機能を完全分業したほうがスマホを一台だけ持つよりウン百円高く払うだけで何倍も質のいいサービスを受けられる、というわけですね。僕はこのプランに今まであまり魅力を感じませんでしたが、昨日急にこのプランが魅力的に思えました。そのきっかけが一昨日のエントリーで今週はスマホをできるだけ弄らない、と書いたこと。男だったら有言実行、機能はあまり弄りませんでした。しかしそんなにスパっとうまく断てるわけもなく、使いたい欲はふつふつと沸き上がって来ました。それでもなんとかこらえました。その時の自分に対しての言い訳が、普段スマホでやっていることはほとんど全部PCでできる。(できないのはホーム弄りくらいだけ、操作性はほとんどスマホの方がいいけど。特にソーシャル系)そもそも携帯電話として買ったんだから、電話以外の機能はおまけみたいなもんだ、と。まぁこれを頭の中で何度も反芻した結果、アプリの更新とevernoteの設定とか買ってきた電話の応答と、これまでに比べては抑え気味になりました。一日目にしては中々上出来だろう?決して禁欲というわけじゃなし、使いすぎてたのを抑える、というだけ。ダイジョブダイジョブ。

さて同時に思ったことがこのエントリーのタイトル&冒頭の一文へと続くわけです。
思い立ったが吉日、僕はあるガラケーの公式ページヘアクセスしました。そのガラケーがコチラ。
color01.jpg
じゃじゃーん。WillcomのPORTUSことWX02sー!
キャッチコピーは「話せるWi-Fiルーター」。そうです奥様、発表当初に話題になったWi-Fiルーター機能付きのガラケーなのです。
使えるwi-fiはソフトバンクのウルトラ4G。一応3Gもwi-fiルーターとして使えますが。
その他に特筆すべきことは大容量バッテリー。こんな小さな端末ですがなんと容量は1700mAh・・・うちのIS05より多いですよ!!(※1300mAh)そのせいなのか小さい割に厚ぼったく感じる、重く感じる、というレビューを見かけます。これまでだったらデブなんかいらねーわ、だったのですが最近はただ細いだけのものよりも太めのものがストライクゾーンのいい所を突いてくるようになってきたんですよね。実際持ってみないとわからないけど、多分セーフだと思う。ていうか願う。

誰とでも定額で料金的にも申し分ないしコレ+Nexus7で決まりかなー、と思ったのですが僕はデジタルネイティブならぬスマートフォンネイティブ。たまに親や姉のものを使う時があるだけで、メイン機としては一度も持ったことがないのです。すなわち最初からフリックオンリーで、トグル入力なんかやったことがない。そして正直、トグル入力になんのメリットも感じない。
ガラケーをメインとして使うには、この現実が壁として立ちふさがるのでした。
使いたくねぇってんならしょーがねー。というわけでガラケー案は白紙に戻ったのでした。でもどうしてもタブレットは使いたい。そう考えた私の次の一手はーーーーーー。

続くっ!strong
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/13 20:00 ] ハードウェア・ガジェット | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










