
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近伸びてきているZTEってどんな会社なのっ、と


最近Firefox OS搭載機種第一号を発表やら、
NVIDIAのハイエンドCPUシリーズの最新機、Tegra 4
世界で初めて搭載した端末を市場に投入予定か?など、
最近目につくことが多くなったこのZTEという会社。

どんな会社なの、教えてグーグル先生!(カチャカチャカチャ・・・)

(ッターン!)

ZTE - Google検索

とりあえず公式サイトを覗いてみる。

とりあえず機種一覧を見てSoftbnkのなんかよく分からない機種とかを担当しているようで。
あぁー、こんなのあったなー、って思いました。懐かしいなと。

あとWILLCOMにもなんか出してるようで。
まぁWILLCOMは京セラがメインで後はなんかよくわからん中小メーカーに支えられているって感じだしなぁ。

しかしこれまでザ・二流って感じのメーカーがなんでこんなに躍進したんだろう?

ZTE 躍進のワケ ー Google検索

んー、要するにファーウェイとZTEは韓国で言うサムスンとLG的なポジションにあって、
これまで保守的な経営をしていたが、ここ数年のスマートフォン市場の発展に伴い、
ファーウェイがガンガンいこうぜ的な経営をしだしたから、既存の客層を離すまいと競争した結果、
昨今の大躍進に繋がった、と。

なるほどなるほど。忘れないでおこう。
関連記事
[ 2013/03/01 21:59 ] 会社(メーカー) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










