
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリはケガが多い




・・・はぁ。
もうなんでこんなに怪我するのさ、このチームは。特になんなの平野恵。
戻ってきたのは嬉しいけどさぁ。

阪神にトレードで放り出される→1年確変しただけで高年俸を要求→球団とごねてFA
→なかなか所属球団が見つからず→古巣に拾ってもらう。しかも複数年!
→ケガ


ば〜っかじゃねぇの!?
もうほんとになんなのコイツは。獲った時も「取るのはわかる、だがなんでそんな高待遇なんだ」、
って感じでしたが・・・いやはやまぁどうせ怪我すんだろ、稀哲パトゥーンだろ?そうなんだろ?とは
薄々思ってたというか感じていたというか! こんなに早くとは思わなかった…(泣)
まぁそこまで重そなケガではないかな〜、ってことが唯一の救いですな。川端も軽そうだし。
ただ開幕は微妙になってきたかな〜。開幕はセカンド後藤のショート原かな?
しかしショート原っていうのもやっぱり不安が大きい…カムバックビッキー!

あとね、やっぱ最大の課題はケガなわけですよ。ザ・ガラスのエース金子にはもう慣れたけどさ。
今年は規定の半分投げてくれれば御の字かなー。せめて去年越え。
でもでも、やっぱ期待しちゃうわけですよ金子には。なんだかんだで一昨年は10勝間に合ったし。
その前には最多勝とってるし。でも一番助かったのは2009だなぁ。
金子と香月以外アレとしかいいようがなかったし。

野手の方ではグッチーこと坂口に期待。正直最下位はコイツがいなかったからなったと言っても
過言じゃないくらいでかい存在です。今年は怪我しないで首位打者か最多安打か最高出塁率とってほしいのう。
守備の方は方が若干不安だけど。。。あとは走ってくれたら完璧なんだけど。

最後にこの記事で扱った3人の成績を軽く予想してみようかのう。まぁどうせ外れるけど。

平野恵

100試合前後 打率.240 本塁打1 20打点 30犠打 5盗塁 出塁率.280〜.300 守備率.980

去年より微劣化・・・と予想。犠打に関しては何番で使われるのか日もよるけど、2番を想定した成績です。
それ以外の打順なら打点がもうちょい増えるかな、と予想。

金子

登板10 60〜100回 6勝3敗 防御率2.50 WHIP1.15前後 奪三振50〜80 完投3 完封1 無四球1

最低限去年よりは上の成績を。そして金子は勝ち越す投手。(一昨年の10勝4敗はすごかった)
守護神が岸田から馬原に入れ替わっただけで、相変わらず平野以外はさっぱりな中継ぎなだけに、
登板は少ないながらも完投が多くなりそうです。完投しなくても7回2失点のイメージが。。。

坂口

120試合 打率.285 本塁打2 30打点 0犠打 5盗塁 出塁率.310〜.340 守備率.990

こんな感じかなぁ?大好きすぎて冷静に見るのが難しいw
ホームランは二本ともランニングでおねがいしますっ!

では、また・・・
関連記事
[ 2013/03/01 18:11 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










