スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TIZEN 軽く覚え書き

130228_tizenman.jpg

月曜日の記事でさらっとかるく流しましたが、
TIZENってなんじゃらほいっ、と今更ながらに思ったわけですよ。

つーわけでググったら…トップの画像が出てきました。



なにこれ気持ち悪い。キモいじゃなくて気持ち悪い。

更に驚くことに、コイツはマスコットキャラクター。ゴー●トバスターのような、ミ●ュランのようなこの気持ち悪いコレが、androidのドロイド君ことAndroid bug のポジション。

・・・(メインで開発している)インテルとサムスンは売り出す気があるのか?


あれか、後で黒歴史扱いされるやつか。

まぁマスコットの衝撃は一旦置いといて、どんなOSかと軽くまとめると、

・サムスンとintelとその他の愉快な仲間たち8社が共同で開発しているOS
・androidと同じくLINUX系をベースに開発
なんかメーカーが中身を弄りやすい仕様?←ここ大事!


上ふたつはまぁ置いといて、問題は3番目ですよ。もうね、何というかね、
去年か一昨年にGoogle「機種が違っても統一感を出すためにメーカー・キャリアのプリイン規制するよー」ってのが通達されました、みたいな噂を聞いた記憶が。まぁあくまで噂だったけど。んでこのTizen8社サイドはこの飛ばし記事を真に受けて手を組んだ、ってアホな感じで゙イイノカナー?そしてそれが今更姿を表したと。まぁGoogleの犬じゃなくて自分たちのサービスを作って打ったほうが利益も大きいからね、しょうがないね。

発売は秋モデルを予定されているそうで。コレが当たらなかったらほんとにもうドコモ終わりなんじゃね?とさえ思えるようになって来ましたが。まぁ初めの1〜2年は苦しいでしょう。でも三年後にはシェア30%とかになってそうだなー、と思います。端末はサムスン製かなぁ?

しかしあれですね、こういう共同開発のビッグプロジェクトって参加する企業の思惑が渦巻いてるって感じで
ニヤニヤが止まらないw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/28 23:31 ] ソフトウェア関連 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。