
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人、ついに首位陥落。


セにはあんまり興味がないけど、これは重大なニュースだと思うので書いておこうと思う。

巨人が開幕から守り続けていた首位の座を、とうとう阪神に明け渡しましたね。
ウチの打線を1安打完封できる立派なPがいて、なんで今までトップじゃなかったんだと不思議に思いますが、
開幕から2週間の巨人を思い出すとなぁ・・・。ボウカーとかが戻ってきてようやく本調子なんでしょう?恐ろしや。

そして首位に踊りでた阪神。去年・今年で監督が変わっていない、っていうことに驚きです。
見た目が変わらないだけの中身別人じゃねえの?wとあらぬ疑いを持ってしまうほど。
でも采配自体はそんな名采配!って感じでもないんだよなぁ。ひどかったのがマシになっただけ、という印象。
でもそれ以上に新戦力が頑張っていることが最大の理由だろうなぁ、西岡とか藤波とか日高とか。

3位以下に目を向けてみますと、なんといつの間に、3位広島。こないだまで5位だった印象しかないんだけどなぁ。そのあとは連敗を抜けた横浜DeNA、ルナが孤軍奮闘中の中日、そしてどうしてそうなっている、交流戦には極端に弱いのかヤクルト、という順。ヤクルトはホントどうしてこうなっているのかわからない。畠山がはたらけ山になっているというのは風の噂で耳にしたけれども。
セの順位表は知らぬうちに変なことが起きとるなぁ。(普段セしかみない人が今のパの順位表を見たら、なんで公最下位なのっ!?って驚くだろうけど・・・。)

順位と言えば、交流戦の順位も大変なことになってますね。

なんてったって、

1〜6位 パ
7〜12位セ


っという単純明快かつ深刻な自体ですものね。とりあえず買っても買ってもゲーム差が縮まらない、なんていう罰ゲームにも似た悪夢はさっさと終わって欲しいにゃあ。というのがパリーグファンの総意だと思う。あ、ロッテファン除く。

昨日はウチは西が惜しくも完封ならずの9回一失点完投勝利。交流戦ももうそろそろ佳境。3位以内には入って欲しいにゃあ。。。

ではではノシ
[ 2013/06/03 05:36 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

いやいやいやいや!負けすぎだろ〜、金子!

tzqsxnq551i98lm2gljk.jpeg

金 子 、 今 シ ー ズ ン早 く も 4 敗 目

いくらエースとばかり当たるローテとはいえ、なんだかなぁ。
それを乗り越えてこそ真のエース、って感じは本人のコメントからひしひしとは伝わってくるけど・・・
それにしてもうちの打線で1安打完封負けは凹むわ〜〜〜。最近凹む負け方が続いてますね。サヨナラとか12-1とかこれとか。まぁその分買った時のうれしさもひとしおになるから・・・(震え声)

交流戦全体でもパが優勢なのに対し、ウチのチームは結構黒星が目立つキガス。頑張って欲しいなぁ。
気がつけば6月、オールスターの投票も始まったことだし、今月こそはAクラスを夢見て・・・!
[ 2013/06/02 07:47 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

い↑い↓ねぇ〜〜〜。

tzqsxnq551i98lm2gljk.jpeg

今週は横浜中日との2試合ずつの合計4試合で3勝1敗。

敗けた内容はハマの番長・三浦に完投負けをくらいかける、という内容でしたが
ブランコにHRくらってないし三浦&金城という個人的に頑張って欲しい横浜の選手が活躍したのでヨシ!w

あとの3試合は…糸井大活躍の巻でしたね!足に爆弾を抱えていますが、それなら走らなければ問題ないじゃない、と言わんばかりのHRバッター化。アホの子な話をよく耳にしますがWBC準決勝最終打席での演技といい基本的に頭の回転はいい・・・のかな?一応元大学No1Pだし。

それと巨人からトレードでやってきた山本和作がいい仕事しましたね〜。
もうこの一週間の活躍だけで今年の頭のトレードは山本のおまけで東野が来た、って認識になりかかっていますw
それにしても巨人は和作が活躍できないほど層が厚いのか、と驚きました。

明日、明後日はその巨人との対決。明日の予告先発は金子と菅野。セパ奪三振王対決。
去年の由伸の満塁弾は忘れていませんよ!今年はやり返して勝とうぜ!!
がんばれバファローズ!!!
[ 2013/05/24 20:33 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

連勝o(*^ワ^*)o

tzqsxnq551i98lm2gljk.jpeg


ふぅ。

土曜日は12-1で不調野村に完投負け、また連敗が始まる覚悟をしていたけど、
杞憂になってよかったなぁ〜。(・∀・)

何より金子西に久しぶりに勝ち星がついたってことも大きなプラスポイント。本人たちは納得のいかない投球内容だったらしいですが。勝ってくれるのは嬉しいことだけど、そんなに頑張らなくても。。。とちょっと思う。
怪我したら本末転倒!特に金子!

あと今日の試合でハマの龍神こと金城が猛打賞、というのも個人的には嬉しい。ちょうど物心ついて、野球をぼんやりと見始めた年の首位打者だからね。そのあと3年連続で3割。あの勇姿は中々忘れられません。2000本安打、達成して欲しいなぁ。

しかしそのベテラン金城を3番ライト起用って…もしかして横浜って迷走しだした?
オリックス以外のチームには勝ち越して欲しいなぁ、この交流戦。あとヤクにも頑張って欲しい!いつの間にか最下位だけど、比屋根がHR打ったんだからきっと上がってくるはず!でもまぁ当然うちのチームとの試合の時はウチが勝つ・・・と思う。
[ 2013/05/19 22:25 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

ジェットコースターはジェット機になりうるか?

tzqsxnq551i98lm2gljk.jpeg

5連敗

1 勝

5連敗

6連勝←今ここ


何でしょうかね、このジェットコースター。乗ったつもりはないのだけれど、乗っちゃった以上仕方がない。
前までは快速、ただ事故でなかなか進まなくなったなーと思ったらいつの間にかジェットコースターに。
ジェットコースターの勢いでそのままジェット機になって上空を飛ぶようになりませんかねぇ。

妄想はさておき、最下位を脱出しただけでも満足していたところに交流戦、スタンの防御率を見て黒星発進を覚悟したのですが、まさか虎から虎の子1点を守りきり勝ち、続いて立ちはだかった榎田、コレも負けを覚悟していたのですが、カブロースフェルという懐かしい名前以来の助っ人クリンナップが揃ってHR、で大勝。
およそ2年ぶりの6連勝だそうです。ここまで勝ちすぎると逆に怖いけど、勢いそのままにA・・・いや首位まで脅かして欲しいなぁ、と思います。

ではでは。
[ 2013/05/16 22:28 ] 野球 | TB(0) | CM(0)









