
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃@WWDC2013

Apple>ここに3年前に発売されたMac pro があるじゃろ?

mac-pro-step1-hero-2012.jpeg

これをちょちょいといじれば・・・

2013_mac_pro.jpg

こんなふう
ゴ ミ 箱 になるのじゃ。

いやー、驚きでしたね、WWDC2013。

がっかりというか・・・もうそれさえ突き抜けて、ただただ驚くばかりでした。

とりあえずこれでジョブズ色はだいたい拭えた感じがします。
iOS7とかなんか...なんだろう、android2.1とか2.3とか4.0最初期を感じる、というのが率直な感想だったし、
OS Xはまさかの動物と何の接点もないバージョン名になったし。一言で言えば、以前ほどのクールさが感じられ無くなって来ました。かろうじて新型?MBAには残っていますが。

ただその中でも、もうなにもかも抜き去っていって( ゚д゚)ポカーンとしたのはやはり新型Mac Pro。アマゾンがゴミ箱とよく似ているから注意してね☆と警告している、というのも笑える話です。
すげえな、よく言えば未来なんだろうけどアホっぽくしか思えない!

まぁガッカリはしなかったからよしとしよう、うん。
とりあえずiOSのバージョンが7のうちは、俺がiPhoneに乗り換えることはないな、と断言できます。
[ 2013/06/11 22:41 ] 会社(メーカー) | TB(0) | CM(0)

ふらっとデザイン。

gmailss.png

画像はGoogle PlayのGmailのスクリーンショットから。

android向けのGmail公式アプリが更新されて、UIが刷新された、と話題を呼んでいるようです。※4.0以降向け
しかもその刷新されたデザインは、アップルのiOS7カラ採用されるかも?と噂されているフラットデザインのもの。
アップルのWWDC公式アプリもフラットデザインと言いますから、真偽の程はどうかわかりませんが、信憑性は高いものかと思われます。

今年の下半期はフラットデザインとスマートウォッチが話題をさらうのかも?
[ 2013/06/07 22:57 ] ソフトウェア関連 | TB(0) | CM(0)

ASUSの「MeMO Pad HD 7」が気になるんだよっ!

台湾でComputex2013が開かれていますねぇ。

ここで、SONYがタッチ対応のUltrabook 「VAIO Pro 11」と「VAIO Pro 13」を発表したり、
東芝が三機種ともTegra4搭載の10型タブレット「Excite Pro」, 「Excite Write」,「Excite Pure」を発表したりしている以外は、ほぼある一社が話題を独占しているようです。

その会社とは、地元・台湾のNo.1企業、ASUS。地元という事もあり同社はこのイベントにかな^リ力を入れている?らしく、ちょwおま、いくらなんでも。。。ってレベルの怒涛の新製品発表ラッシュを行なっているもよう。しかもただの新製品ラッシュというだけでなく、発表される機種、どいつもこいつも曲者、不審者、変態機種揃いという状態ですから話題をさらうのもしょうがないのかも知れません。

んで、その新製品ラッシュの中からちょこっと気になったものがコチラ。
その名も、MeMo Pad HD 7。

発売地域は未定ですが、よーするにNexus7よりちょっとばかり劣るスペックだけど、
背面カメラとmicroSDカードスロットがあり、重さも結構軽くなって(302g)、お値段はたったの129ドルから、という魅力的なタブレット。市場への投入は今夏から。

正直こっちのが現行ネク7よか魅力的に映るので、7月までは待とうと思う。その他にも色々お金がかかるし、
バイトをまた考え始めている今日このごろなのでありました。

おまけ


最近この曲が頭から離れない・・・

巨人、ついに首位陥落。


セにはあんまり興味がないけど、これは重大なニュースだと思うので書いておこうと思う。

巨人が開幕から守り続けていた首位の座を、とうとう阪神に明け渡しましたね。
ウチの打線を1安打完封できる立派なPがいて、なんで今までトップじゃなかったんだと不思議に思いますが、
開幕から2週間の巨人を思い出すとなぁ・・・。ボウカーとかが戻ってきてようやく本調子なんでしょう?恐ろしや。

そして首位に踊りでた阪神。去年・今年で監督が変わっていない、っていうことに驚きです。
見た目が変わらないだけの中身別人じゃねえの?wとあらぬ疑いを持ってしまうほど。
でも采配自体はそんな名采配!って感じでもないんだよなぁ。ひどかったのがマシになっただけ、という印象。
でもそれ以上に新戦力が頑張っていることが最大の理由だろうなぁ、西岡とか藤波とか日高とか。

3位以下に目を向けてみますと、なんといつの間に、3位広島。こないだまで5位だった印象しかないんだけどなぁ。そのあとは連敗を抜けた横浜DeNA、ルナが孤軍奮闘中の中日、そしてどうしてそうなっている、交流戦には極端に弱いのかヤクルト、という順。ヤクルトはホントどうしてこうなっているのかわからない。畠山がはたらけ山になっているというのは風の噂で耳にしたけれども。
セの順位表は知らぬうちに変なことが起きとるなぁ。(普段セしかみない人が今のパの順位表を見たら、なんで公最下位なのっ!?って驚くだろうけど・・・。)

順位と言えば、交流戦の順位も大変なことになってますね。

なんてったって、

1〜6位 パ
7〜12位セ


っという単純明快かつ深刻な自体ですものね。とりあえず買っても買ってもゲーム差が縮まらない、なんていう罰ゲームにも似た悪夢はさっさと終わって欲しいにゃあ。というのがパリーグファンの総意だと思う。あ、ロッテファン除く。

昨日はウチは西が惜しくも完封ならずの9回一失点完投勝利。交流戦ももうそろそろ佳境。3位以内には入って欲しいにゃあ。。。

ではではノシ
[ 2013/06/03 05:36 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

いやいやいやいや!負けすぎだろ〜、金子!

tzqsxnq551i98lm2gljk.jpeg

金 子 、 今 シ ー ズ ン早 く も 4 敗 目

いくらエースとばかり当たるローテとはいえ、なんだかなぁ。
それを乗り越えてこそ真のエース、って感じは本人のコメントからひしひしとは伝わってくるけど・・・
それにしてもうちの打線で1安打完封負けは凹むわ〜〜〜。最近凹む負け方が続いてますね。サヨナラとか12-1とかこれとか。まぁその分買った時のうれしさもひとしおになるから・・・(震え声)

交流戦全体でもパが優勢なのに対し、ウチのチームは結構黒星が目立つキガス。頑張って欲しいなぁ。
気がつけば6月、オールスターの投票も始まったことだし、今月こそはAクラスを夢見て・・・!
[ 2013/06/02 07:47 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

コンビニエンス・ダヴルパンチ

KIMG0020_convert_20130601224811.jpg
いつの間にやら始まってましたので購入。
魔法少女まどか☆マギカ×三ツ矢サイダーのコラボキャンペーンと、
映画けいおん!!×伊藤園の「お〜い お茶」シリーズのコラボキャンペーン。

最近はこういうコンビニコラボがないな〜とちょっと寂しい思いをしていたところに
ダブルパンチと来ました。でも来たらきたでお金がない。ネク7&周辺機器用に貯めないといけないし。
もう本体は買えるんですけどね〜・・・カバーとかドックとか考えたらどうしても足が出る・・・。

とりあえず濃いお〜いお茶、普通のお〜いお茶、そして三ツ矢サイダーをひとつずつ購入。
三ツ矢は2列で並べられていたのですが、先頭2つとも杏さやだったので渋々杏さやを購入、
本命はほむらちゃんですけどね。こっちは絶対手に入れまする!

けいおんの方は買ってからわかったのですが、どちらも選べるリバーシブル仕様!伊藤園さん、賢いよ賢すぎるよ!もうちょっと手加減してくれたっていいんじゃないですかねぇっ!!という鬼畜の所業により、しょうがなくムギちゃんのリバのみゲット。今回はこれで打ち止め。しかしなんだろう、、、粗いっ!!!
やはり旬を過ぎているからか。。。しょうがないよねー1期放送からもう4年もたってるんだもんねー。

でも寂しいものがあるなぁ、やっぱ。・・・原作はちゃんとした形で完結してくれ!と思う今日このごろなのでありました。
[ 2013/06/01 23:01 ] アニメ等 | TB(0) | CM(0)

三社共に出している夏のアクオスポン、一体何がどー違うのさ!?軽く比較してみたよ!

一体何がどー違うのやら、さっぱりわからない。

20日にauカラも夏モデルが発表され、三社共に夏モデルが出揃いました。
各キャリアエース級の機種は、auがHTC One J HTL22、ドコモがGALAXY S4、ソフトバンクがAQUOS Phone Xx
といったところでしょうか。三社ともな〜んかインパクトがないな〜、と思う今年の夏モデルですが、
ひとつ、気になることがあります。

今期、三キャリア全てにおいて機種を出しているメーカーがひとつだけあります。
それは去年経営の悪化により大きな危機を迎えた国内メーカー大手のシャープです。auに1機種、ドコモに2機種、ソフトバンクにも2機種の合計5機種をラインナップに並べました。
もちろんこれは今回の3社通じてのラインナップで1メーカーとしては最も多い数字です。

しかし、その内容に目を向けると、なーんか名前だけ違って似たりよったりの機種なんですよねぇ・・・まぁ生産する種類の数には限りがありますからしょうがないことなんですが、今回はちょうど3キャリアとも微妙にしか違わないような機種を出しておりまして。。。それを比較してみようと思います。

今回シャープは大型機種を3つ、小型の機種を2つ出しました。比較するのは大型の機種。

auからは
AQUOS PHONE SERIE SHL22,

ドコモからは
AQUOS PHONE ZETA SH-06E,

SBからは
AQUOS PHONE Xx 206SH

以上の3機種です。

僕はこの3機種を名前だけ違っていて、中身はすべて同じもの(IGZO搭載、バッテリ3000mAhちょい、いかにも省電力に力を注ぎました!的な感じで)だと思い込んでいましたが、実際は違いました。

その微妙な差異を簡単にまとめると。

au版(SERIE)
バッテリ3080mAh
IGZO搭載
唯一HD

ドコモ版(ZETA)
バッテリ2600mAh(唯一3000mAh以下)
IGZO搭載
フルHD

SB版(Xx)
バッテリ3080mAh
IGZO非搭載(唯一非搭載)
フルHD


こんな感じ。優先順位を考えたならau版が一番マシ?

俺は 現 行 N e x u s 7 を 買 う ぞーっ!ジョジョーッ!

n7-product-hero.png

今更かよ?wとかゆーな!

だってだって、だってだってなんだもん。
だってしょうがないよねぇ、Googleが俺に現行機を買えと囁いちゃったからねぇ?

とはいえ今はカネないんですけどね、月末も近いし。来月の上旬くらいには買いたいなぁ〜。
しかしあれだ、本体を買っても周辺機器でも結構な金が飛びそうなんだよな〜、
カバー2000円とかなめとんのか。専用のスタンド的なのも欲しいし。でも高い。

お金貯めないとなぁ〜、はぁ〜。

辛いです・・・auのメールUI刷新が朗報すぎるから・・・

始めっからこっちを夏モデル発表会で出せばよかったんじゃ・・・

KDDI Eメール (@ezweb.ne.jp) およびSMSに「会話モードUI」導入について 〈別紙〉 | 2013年 | KDDI株式会社

朗報過ぎてヤバイ。なのです。
実は私、機種変してからメールをあんまり使っていなかったんです。まぁLINE導入が最大の理由なのは確かなのですが、もうひとつ、使いたくない理由がauの共通メーラーのUIが嫌いだったから、という事だったのです。
IS05は共通メーラーではありません。だからwi-fiでキャリアメールを送受信できなかったんですよね。これがもうすごく不便に感じていまして。つまりIS05からはroot取ってぶち込みでもしない限りキャリアメールを使うのは無理。だから機種変の際、何気にこれもちょっと楽しみにしていたのですが、いざ蓋を開けてビックリ!

Screenshot_2013-05-24-21-22-29.png

え、何この使いづらいUIは(ドン引き)

Screenshot_2013-05-24-21-22-39.png

CメールのほうがEメールよりかもシンプルで何百万倍かもマシだわ!

それが解消されるというだけどで。。。もうね。

アプデは明日から順次実施予定、共通メーラー対応機種だけだろうけど。
今から楽しみっ!
[ 2013/05/24 21:28 ] ソフトウェア関連 | TB(0) | CM(0)

い↑い↓ねぇ〜〜〜。

tzqsxnq551i98lm2gljk.jpeg

今週は横浜中日との2試合ずつの合計4試合で3勝1敗。

敗けた内容はハマの番長・三浦に完投負けをくらいかける、という内容でしたが
ブランコにHRくらってないし三浦&金城という個人的に頑張って欲しい横浜の選手が活躍したのでヨシ!w

あとの3試合は…糸井大活躍の巻でしたね!足に爆弾を抱えていますが、それなら走らなければ問題ないじゃない、と言わんばかりのHRバッター化。アホの子な話をよく耳にしますがWBC準決勝最終打席での演技といい基本的に頭の回転はいい・・・のかな?一応元大学No1Pだし。

それと巨人からトレードでやってきた山本和作がいい仕事しましたね〜。
もうこの一週間の活躍だけで今年の頭のトレードは山本のおまけで東野が来た、って認識になりかかっていますw
それにしても巨人は和作が活躍できないほど層が厚いのか、と驚きました。

明日、明後日はその巨人との対決。明日の予告先発は金子と菅野。セパ奪三振王対決。
去年の由伸の満塁弾は忘れていませんよ!今年はやり返して勝とうぜ!!
がんばれバファローズ!!!
[ 2013/05/24 20:33 ] 野球 | TB(0) | CM(0)









